第34回東海北陸理学療法学術大会

座長へのご案内▷ ページを更新する

一般口述演題座長へのお願い

  • 参加受付を済ませた後、担当セッション当日に三重県総合文化センター文化会館棟1階総合案内横の「座長受付」へお越しください。
  • 担当セッションの開始時刻30分前に座長受付を済ませ、発表演題関係資料、座長推薦用紙、座長リボンをお受け取りください。
  • セッション開始時刻の10分前までに担当セッション会場の「次座長席」にお越しください。
  • 不測の事態にて、座長の職務が遂行不可能であると判断された場合は、速やかに大会本部または座長受付までご連絡ください。
  • 一般口述の発表時間は、1演題につき7分間の発表時間と3分間の質疑応答時間となります。担当セッションの円滑な進行にご配慮願います。
  • 発表時間終了1分前に「1鈴」、発表終了時間に「2鈴」、質疑応答予定終了時間に「3鈴」を担当者から伝えます。
  • 発表の内容が抄録と大幅に異なる場合は、その場で厳重な注意をお願いします。
  • 担当セッションの中に表彰にふさわしい演題がある場合は座長受付にてお渡しした「座長推薦用紙」にご記入いただき、「座長受付」に提出してください。
  • 座長リボンは、セッション終了後に「座長受付」へご返却ください。

演者へのご案内▷ ページを更新する

一般口述発表

  • 「演者受付」を三重県総合文化センター文化会館棟1階大ホール前演者受付に設置いたします。発表者は、指定時間内に演者受付に発表データの入ったメディア(USBフラッシュメモリまたはCD-R(CD-RW不可))をご持参いただき、指定時間に所定機器で試写および動作確認を行ってください。また、セッション開始10分前までには会場左前方の次演者席にお越しください。
  • データを持ち込まれる場合は、事前にデータを作成したPC以外での動作確認、およびウイルススキャンを行ってください。また、受付時に内容の修正や変更作業を行うことはできません。受付前までに十分に発表内容をご確認ください。
  • 会場に用意するPCはWindows10 Microsoft Power Point2016です。
  • 動画・音声出力対応はいたしませんのでご注意ください。
  • 発表の内容は抄録と相違ないようにしてください。大幅に異なる場合はその場で座長からの厳重な注意があります。
  • 一般口述の発表時間は、1演題につき 7分間の発表時間と3分間の質疑応答時間となります。
  • スライドの枚数には制限がありませんが、制限時間内に終了するようにしてくだい。
  • 発表の際には、演台に設置してあるモニター、キーボード、マウスを使用し、発表者自身で操作してください。大会側で発表スライドの1 ページ目を表示いたします。
  • 利益相反(COI)について、当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いします。口述発表の場合は、最初に利益相反自己申告に関するスライドを加えてください。ポスター発表は最後に開示してください。
  • 発表時間終了1分前に「1鈴」、発表終了時間に「2鈴」、質疑応答予定終了時間に「3鈴」を担当者から伝えます。

PC受付

1日目:10月27日(土)

時間受付対象者
9:00~10:30一般口述1・2・3
一般口述4・5・6
11:00~12:00一般口述1・2・3
13:00~14:00一般口述4・5・6
15:00~16:30一般口述7・8・9
一般口述10・11・12

2日目:10月28日(日)

時間受付対象者
9:00~10:00一般口述7・8・9
11:00~12:00一般口述10・11・12

発表データについて

  • 持ち込むデータは、必ず事前にウイルススキャンを行ってください。
  • 会場に用意するPCはWindows10(Microsoft PowerPoint 2016)です。
  • Macintosh版PowerPointや上記バージョン以外で作成したデータは、互換性が損なわれる可能性があります。事前にWindows PCにて文字のずれ等、動作確認を行ってください。
  • データを作成したPC以外で正常に動作するか、事前にご確認ください。
  • 動画の使用はできません。静止画像を使用する場合は、JPEG形式としてください。
  • 発表データはUSBフラッシュメモリまたはCD-R(CD-RW不可)のメディアにてご持参ください。
  • メディアには当日発表されるデータのみ保存してお持ち込みいただき、発表データ以外は入れないでください。
  • CD-Rに発表データをコピーする際には、必ずファイナライズ(セッションのクローズ→使用したCDのセッションを閉じる)作業を行ってください。この作業を行わなかった場合、データを作成したPC以外でデータを開くことができなくなり、発表が不可能となりますのでご注意ください。
  • データのファイル名は「演題番号(半角)」、「発表者の氏名(漢字)」の順で名前をつけて保存してください。
    例1)O-77 三重太郎.pptx
  • 大会のPCにコピーしたデータは、会期終了後に大会主催者側で責任を持って削除いたします。

ポスター発表

  • ポスター会場は、三重県総合文化センター文化会館棟2階 第1ギャラリーです。ポスター貼付は発表当日の指定された時間内に指定のパネルへポスターを貼付してください。該当するポスターパネルに画鋲を用意いたします。
  • 「ポスター受付」を三重県総合文化センター文化会館棟1階大ホール前演者受付に設置いたします。発表者は、セッション開始30分前までに「ポスター受付」にお越し頂き、受付を行ってください。演者リボンもこの時にお渡しします。
  • セッション開始時刻10分前までに、各自のポスター前で待機してください。なお、該当セッション時間中はその場を離れないようにお願いいたします。
  • 演者リボンは胸の辺りの見えるところに必ずつけてください。
  • ポスター掲示にはポスターパネルを用意いたします。パネル左上に演題番号を大会側で貼っておきます。その右側に縦20cm×横70cmのサイズ内で、発表者の顔写真(カラー、L判程度:8.9cm×12.7cm)と演題タイトル・演者名・所属を表記した帯を作成してください。ポスター貼付面のサイズは、縦160cm、横90cmとなります。(下図参照)
  • ポスターは2 ~ 3m離れた距離からでも十分に分かる大きさの文字で作成してください。
  • 発表は60分間のフリーディスカッション制です。指定された発表時間中はポスターの前に待機して活発な議論を行ってください。
  • 発表時間以外の自由討議での説明の際にPCやタブレット端末を用いての説明、討議を認めております。但し、設置台・電源設備などはございません。設置、機器管理等につきまして大会側は一切関与いたしませんので、各自の責任にてお願いいたします。
  • 利益相反(COI)について、当日の発表時に利益相反についての情報開示をお願いします。ポスター発表は最後に開示してください。
  • ポスターの撤去は発表当日の指定された時間に、各自で撤去してください。撤去時間以降に撤去されていないポスターは大会側で責任を持って処分させていただきますので予めご了承ください。
場 所貼付時間掲示時間撤去時間
10月27日(土)9:30 ~ 12:0012:00 ~ 16:3016:30 ~ 17:30
10月28日(日)9:00 ~ 10:0010:00 ~ 14:3514:35 ~ 15:35

※ポスターの貼り付け時間帯は日程毎に午前・午後に設けておりますが、撤去時間帯は当日の全ポスター発表終了後に設けておりますので事前の撤去はなさらないようお願いいたします。

開催会場

三重県総合文化センター

〒514-0061
三重県津市一身田上津部田1234

事務局

医療法人社団主体会 主体会病院総合リハビリテーションセンター

大会準備委員長
伊藤 卓也

〒510-0823
三重県四日市市城北町8-1
TEL:059-354-1771
E-mail:34th.toukaihokuriku.ptgakkai@gmail.com

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